東海学園高等学校

MENU

トップ > TOPICS(すべて)一覧 > お知らせ

お知らせ

東京オリンピックソフトボール日本代表メンバー 後藤希友投手

2021/04/27お知らせ

本校卒業生、後藤希友投手(20)が顔を見せに来てくれました。
東京オリンピックのソフトボール日本代表メンバーに最年少で内定しています。
活躍を期待しています。

まん延防止等重点措置に対する本校の対応

2021/04/20お知らせ

下記のpdfファイルの通りとします。特に、学校帰りの寄り道については強く自粛が要請されています。パスワードは、メール配信でお伝えします。

210420_【保護者宛】まん延防止等重点措置対応.pdf

前期生徒会役員選挙

2021/04/19お知らせ

令和3年度前期生徒会役員選挙を行いました。

コロナウイルス感染拡大防止のためリモート放送という形になりました。候補者らは、それぞれの決意を力強く全校生徒に語りかけました。

同日に開票作業が行われ、会長・副会長・書記・会計が決定しました。翌日には認証式が行われ、前期生徒会の活動が開始されます。生徒会役員に決まった生徒は下記のとおりです。

 

会長   加藤 洋輝(3-9)

副会長  李 梓赫 (3-9) 岡 登夢(2-5)

書記   山本 周弥(2-8)

会計   若松 湖宇(1-2) 高千穂 碧海(1-9)

降誕会

2021/04/08お知らせ

4月8日は、仏教の開祖・おしゃかさまの誕生日です。4月7日の始業式で校長から降誕会に関しての法話をいただきました。事務所に花御堂と誕生仏が設置され、4月8日に法要がおこなわれました。

令和3年度 1学期始業式

2021/04/07お知らせ

始業式を、2・3年生は体育館で、1年生は教室の大型テレビを通してオンラインでおこないました。

近藤校長から、本校と仏教の歴史についての話があり、学園創立130余年の根底にある歴史を伝えられました。

次に,新任で英語科の上村先生,ネイティブのエリック先生、広報室の彦坂先生から挨拶があり,その後、自転車マナー,生徒会から連絡がありました。

さらに,昨年度3学期分の表彰も行いました。

 なぎなた部  第16回 全国高等学校なぎなた選抜大会  団体5位
 演劇部  中部日本高等学校演劇愛知県支部 名古屋大3地区合同発表会 優秀賞

制服着こなしセミナー(1年生)

2021/04/05お知らせ

制服メーカーのKANKO学生服さんをお招きして,制服着こなしセミナーを実施しました。
制服の意義や着方などをプロの視点から説明いただき,正しい「立ち居振る舞い」の積み重ねがよい印象を形作ることを教えて頂きました。

文化部発表会

2021/03/24お知らせ

感染症対策を徹底した上で、東海学園高校文化部発表会を名古屋市天白文化小劇場にて行いました。13:30に開演し、演劇部、バトントワリング部、ダンス同好会による発表を行いました。例年通りの開催とはなりませんでしたが、卒業生は三年間の努力の成果を存分に発揮していました。

新入生説明会

2021/03/24お知らせ

令和3年度入学予定者および保護者の皆さまを本校飛翔館に迎え、建学の精神や校則・学校のルールを説明させていただきました。新型コロナウイルス感染防止の観点から、換気を十分に行い、説明は例年よりも短く行いました。次の登校日は4/3の入学式です。

修了式

2021/03/19お知らせ

感染症対策を徹底し厳粛な雰囲気の中、令和3年度の修了式が行われました。校長先生の講話の後、学校賞と各教科からの表彰をそれぞれ行いました。
校長先生は、常に報恩感謝の心を忘れず過ごしてほしいと語られました。
最後に、今年度をもって退職される校長の前田季於篁先生よりお別れの挨拶がありました。

国際IB(国際バカロレア)コース廃止のお知らせ

2021/03/17お知らせ

IB(国際バカロレア)コースは本年より募集いたしません。