東海学園高等学校

MENU

トップ > TOPICS(すべて)一覧 > 空気清浄機を全教室に設置

空気清浄機を全教室に設置

空気清浄機を全教室に設置

2021/02/01お知らせ

株式会社バッファロー様より空気清浄機Airdog X5を全教室分寄贈していただきました。1/27に実施した推薦入試から全教室で稼働しております。Airdogは全国のクリニック・歯科医院・介護施設でも利用されている高性能の機器で,本校の新型コロナウイルス感染防止対策がより充実したものとなります。

↓教室に設置されたAirdog X5

次の写真と文章は、本年1月配布の校報に掲載した感謝状授与式の写真と株式会社バッファロー社長の牧寛之氏からの言葉です。

左:東海中学・高等学校 佐藤泰年校長、
中:株式会社バッファロー代表取締役社長 牧 寛之 氏
右:東海学園高等学校 近藤辰巳副校長

新型コロナウイルス感染拡大が進む中、日々医療の最前線で治療に尽力されている医療従事者の方々に深く感謝申し上げます。亡父・牧誠が名古屋の自宅で創業したパソコン周辺機器メーカー・バッファローも今年で創業45周年を迎えました。「うまい、はやい、やすい、加えて、安心、安全」を心がけて現在も名古屋の本社から全国に向けて事業を展開しております。新型コロナウイルス感染問題が発生し、バッファローも事業活動で多大な影響を受けました。そんな中、東海同窓の先輩方からのお力添えもあり、空気清浄機Airdogを全国の医師会・歯科医師会に採用していただくことができました。おかげさまで現在は全国のクリニック・歯科医院・介護施設を中心に感染予防対策にご好評をいただいております。今般の新型コロナ第三波を受けて、東海学園高校の全教室で感染予防対策にお使いいただけるよう、Airdogを寄贈させていただきました。「学びを止めない」を常に言い続けた亡父・牧誠の遺志をつなぎ、生徒のみなさんだけでなく、ご尽力されている先生方の安全に少しでも貢献できたら幸いでございます。牧 寛之(株式会社バッファロー代表取締役社長)