東海学園高等学校

MENU

トップ > 3つのコース > 留学コース

3つのコース

留学コース

カナダで身につけた英語力と留学経験を強みに、3年間で難関大学をめざす。
本校は、他では類を見ないオリジナリティのある留学プログラムをご用意しています。最も効果的効率的な留学を目指して本校が独自に作りあげた、誇りを持ってご案内できるものです。必ずこの留学が、皆さんの将来の夢を実現する、一番の近道となります。

留学コースの主な進路実績

1年生はネイティブ教員による授業や英語に重点をおいたカリキュラムで学習し、3学期から全員がカナダの公立高校に1年間の留学を経験します。帰国後の2年生3学期からは、大学受験に必要な学習内容を徹底的に指導する集中講習を行います。また、3年生では文系中心の特別カリキュラムにより、さらに英語力を伸ばしながら、国内の四年制大学や、海外の大学への進学をサポートします。

3年間の流れ

留学コースの流れ 留学コースの流れ

※カナダの高校の魅力は、豊富な選択科目や多文化共生社会に触れること。
詳しくは、留学コース案内「TGRC」をご請求ください。

英語力の向上と異文化理解を促進。

1.留学期間・パートナーシップ
●カナダ・ブリティッシュコロンビア州、アルバータ州にある複数の学区の一般家庭にホームステイします。
●1校あたり1〜2名の生徒が、本校と提携する20校以上の公立高校に通学し、英語力だけでなく異文化も経験します。
●本校独自のプログラムで、現地の教育委員会とダイレクトに連携しているため、留学中もしっかりと目の行き届いたサポートを受けることができます。
MAP MAP

カナダ留学について

2. 留学中の学習と単位認定
●現地の高校生と一緒に授業を受け、英語力だけでなく異文化理解を向上させます。
●カナダでの長期休暇中には、大学のESL(語学学校)などの特別英語研修を行います。
●年間の留学中の単位は本校の単位として認定されるので、3年間で卒業することができます。
3. 卒業までの予定(1年間留学した場合)
1年という留学期間を設け、カナダの公立高校に通います。この留学プログラムは、さまざまな知識・経験を培うことができます。

留学前後、3年間の流れ

4. 英語運用能力の伸び
本校の留学は斡旋業者を介さないので、他の例と異なり、余分な費用はいっさい発生しません。1年240万円程度。
※保険料金等は別途かかります。
学校見学、留学コース授業見学、各種説明会
(本校・御中学校にて)など随時行っています。
お気軽にご相談ください!

東海学園高等学校 留学コース検討委員会

TEL 052-801-6222
8:30~16:00 土日、祝日を除く
※長期休業期間 夏季8月8日~8月16日、
年末年始に12月26日~1月5日

Teacher’s Voice

English Expression/
English Communication
担当教員:冨永 尚先生

英語力を伸ばすだけではなく、前向きに取り組む気持ちを大切に。

このコースは長期留学を軸に、最も学びの大きい留学体験を行えるよう、その前後にも集中的なプログラムで学習します。そのため授業では、現状の英語力に満足することなく、さらにそれを伸ばそうとする意識をもってもらえるよう心がけています。英語力の有無よりも、何事もあきらめずに前向きに取り組むことを大切に成長していきましょう。

Student’s Voice

3年:
日進市立日進中学校出身

英語を話す力と読む力、その両方を磨くことができます。

プレゼンテーションの授業では、各自が英語でプレゼンを行います。資料もすべて英文なので、話す力と読む力の両方を磨くことができます。環境問題の授業では、クラス全員が様々な視点に立ってディスカッションを行い、積極的に意見交換をしました。一般の高校とは違うことが学べる、とても楽しいコースです。

OB・OGインタビュー

留学コースのOB・OGインタビュー

留学コースのOB・OGに 卒業後の今のことを交えインタビューしました。どのような高校生活を送っていたのか聞いてみましょう。

pagetop